« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

おいも掘りぃ~♪

我が家のlottaちゃん confident

今日は待ちに待った おいも掘りの日 dash

朝から

”ママ~ スコップ入れた?” ”お靴はどれぇ~?”

休み明けの ぼーっとした頭で

プリントを確認しながら 準備!準備!

朝食をほおばりながら

”た~くさん 持って帰ってくるね♪”

と 大張り切り!!

夕飯は おいもメインだなぁ~

真っ赤な顔で帰ってきた lottaのかばんの中には

たっくさんの じゃがじゃが♪ いもいも♪

2010_06_28_001

”何食べたい?”

の質問に

”カレー!!goodshine

2010_06_28_002

即答でした。。。

ほーんと 好きよねheart04

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりのお散歩♪

先日、麒麟cafeちゃんに誘われて

お久しぶりの雑貨屋さん&パン屋さん巡りへ dash

まずは、茨木にある雑貨屋さん ”アトリエ フラワーズ ロージー” へ

実は先週の23・24・25日はイベントをされていて

雑貨&焼き菓子&グリーン 盛りだくさん♪

かわいいheart04 がいっぱいでした

そんんな中 getしてきたのは

2010_06_28_033

とりあえず レースとドライペッパーを・・・

もっとかわいくしたいな。。。

次に行ったのは 以前から気になっていた

”ブーランジェリィ ル マタン ドゥ ラ ヴィ”

う~ん、舌かみそう wobbly 

ここは かな~っりすっきりした店内

パン屋さん???雑貨屋さん???

すごく好きな空間だわぁ shine

奥に cafeコーナーもあり ここでランチ wink

サクッサクのクロワッサン おいしー lovely

その後 近くの石窯で焼いたパン屋さん ”花菜”

こちらでは お土産に さつま芋餡のパンとクルミのパンを

2010_06_28_031

もっちり生地は ほんのり甘く 

美味しくいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました♪

 bout de chou vol.2 

昨日、無事終了いたしました!

前日の夜にも雨が降り

当日もあやしぃ~いお天気sweat01

スタッフ一同 心配・不安の中スタート

バタバタッと open! 

早速のお客様 happy01

続いて ご近所の方やお友達。。。

たくさんの方に来ていただき

本当にありがとうございました happy02 heart04

今回で二回目

まだまだ 試行錯誤中ですが

”楽しみにしてるのよ♪” 

との 嬉しい声

ありがたいです!!

次回は すこーし涼しくなってきた秋頃に予定しています

今回 すっかいりカメラcameraを忘れ

一枚も撮れず・・・crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1day shop♪ ~*bout de chou*~ vol.2

お久しぶりに 1day shop 開催しまーっす♪

Img_857331_15614772_0

日時: 6 月 21 日 (月)  10:00 ~ 14:00

場所:箕面市内 SSOK近く 

    詳細は こちら  にご連絡ください

* 雨天中止・・・・延期予定です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事 終了いたしました~♪

昨日はあんなにいいお天気だったのにぃ~

小雨が降る中 HAHAcafe 開店準備

2010_06_14_001

お客様 きてくれるかなぁ・・・

そんな心配をしていましたが

Openと同時に お客様♪ happy01

足元の悪い中 たくさんの方に来ていただきました heart04

みなさま ありがとうございます shine

2010_06_14_003

かわいい雑貨たち 

たくさんお嫁にいきました

2010_06_14_002

蚤の市

こちらも 新しいご主人のもとへ

生憎のお天気にもかかわらず

ちびっこたちも たくさん来てくれて

にぎやかな HAHAcafe になりました♪

次回は 10月開催予定 です!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はHAHAcafe♪

本日も晴天なり sun

朝からせっせと HAHAcafe の準備をしております!

チックン班は t-shirt

♪ kid's ノースリーブスモック

2010_06_11_004

♪ アクリルタワシ

♪ 花びらパッチンピン

♪ レースストール

              ....etc

焼き菓子班は apple

♪ 三種のサクサククッキー

2010_06_11_003_3

♪ グラハムスコーン

♪ 焼きメレンゲ ココナッツ入り

      +

お楽しみ パン (惣菜 & 菓子パン) もご用意しています!

他にも HAHAcafeスタッフによる

かわいい雑貨 & 焼き菓子 もスタンバッております wink

明日はお天気が・・・・ ですが、

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていま~っす♪

☆☆☆ HAHAcafe ☆☆☆

日時: 6 月 13 日(日)  

    11:00 ~ 16:00

場所:カフェ&アート NICO

   大阪府箕面市萱野2-11-4芝楽1F 

   car 2台あり 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子パン♪

マンネリ化しつつある パン作り

今週末の HAHAcafe の事もあり

新作に挑戦!!

ぷっくりとした その形がかわいらしい 

       帽子ぱん heart04

2010_06_11_001_11

先日 お友達のお家にお邪魔した時に持参

試食してもらいました

なかなか好評 happy01

子供たちも パクパク happy02

メロンパンほど甘くないので いい感じ♪

HAHAcafe にも出す予定です shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャーシロップ♪

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが大好きな私

いつもコストコに行っては売り場で

箱買いしよーか真剣に悩んでしまうsweat01

おうちで作れたらなぁ・・・

作っちゃいました shineジンジャーシロップshine 

ジンジャ-がよくきいててかなり大人味

この夏はかなり活躍してくれそう happy01

今週末のイベント HAHAcafe にも登場いたします!

☆☆☆ HAHAcafe ☆☆☆

日時: 6 月 13 日(日)  

    11:00 ~ 16:00

場所:カフェ&アート NICO

   大阪府箕面市萱野2-11-4芝楽1F 

   car 2台あり 

2010_06_11_035    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »